2013年7月31日水曜日

カフェ&デリの思い出

7月最後まで続けたアルバイトは、ホテルのカフェでした。

年末年始の仕事を探して、職場に近いところなら便利、と応募。時給もよくて。お正月が明けた後も、徒歩5分で職場に移動できることから、人の少ないに朝に働かせてもらった。結局7ヶ月もお世話になってしまった。

毎朝テーブルを並べたテラス。外は冬は寒くて、夏は暑くて。

毎朝並べたパン。パントリーに取りに行った直後に感じる幸せなパンの香り。

朝の1時間のためだけに制服に着替えたこともあった。

毎日は読めなかったCTQ。でも、サービス・バリューズは私の中にずっと残ると思う。最後の日は私の好きな8番。「私には、絶えず学び、成長する機会があります。」I have the opportunity to continuously learn and grow.

私がクリスマスに入った時にいたスタッフは、もうYさんだけになっていて。いつまでも看板娘でいてほしい。ここで働けたことは、私の財産。ありがとう。



4 件のコメント:

  1. 前々回の投稿でコメントさせていただいたピンク―です。写真見てびっくりしてしまいましたー!!このカフェが入ってるビルの中で私も就業しているからです・・笑
    このブログにたどり着いたことと言い、何かの縁を感じずにはいられません!!(勝手にすみません。笑)
    ということでこれからも全力で応援してます&ブログ楽しみにしていますね!
    私は来年の留学に向けてこれから本格的に準備を始めますので、色々と参考にさせていただきます^^

    返信削除
  2. ピンクーさん、ミッドタウン勤務ですか?すれ違っていたかもしれませんね!不思議なことがあるものですね!!

    ブログを読んで応援してくれる方がいるなんて、本当にうれしいです。8月は少し時間ができそうですが、何だかんだ言ってあっと今に出発になりそうですが。。。

    ピンクーさんも準備頑張って下さいね!

    返信削除
  3. はい、ミッドタウンの中に入っている会社で働いています!そして毎朝このカフェの前を通ってます(笑)中でお茶してこともありますので、もしかしたらお会いしていたかもしれませんね~!!
    私も少しでも留学資金を貯めないとなので、バイトしちゃおうかな。。なんて。笑

    励ましもありがとうございます。私はwritingが本当に苦手(グラフやデータを読み取るのが苦手なんです。。。)で10月のIELTSまでに克服できるのやら・・・自分との闘いですね。
    また猛暑になるようですので、nabochaさんも体調管理にはお気をつけて準備に励んでくださいね~

    返信削除
  4. ピンクーさん、カフェデリ、朝は人手不足なので是非(笑)

    writingは添削を受けることをお勧めします。私も最後までwritingには苦しみました。。。何とか志望校のラインまで持っていけるといいですね!

    お互いに頑張りましょう!!

    返信削除